yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

記憶にございません

記憶がない。
私の人生ここ数年の記憶が喪失しています。

特に今3歳の3男を産んで辺りからの記憶があんまない。

4男ちゃんの離乳食をスタートさせようと
大安の昨日意気込んだのですが
泣かれてあっさり延期。

この子、日替わりで顔が変わります。
ある時は二重ある時は一重
この違いで印象が全然変わります。

一重のときは立派な男の子ねーと
言ってもらえますが
二重のときは女の子?って聞かれて
片方ずつ一重、二重の日は
遠慮がちに お、おんな?男の子?女の子?
って聞かれます。

あやすとそらもうよく笑います。

うきゃっ

って言います。
本当にうきゃっって笑うのです。
思わず声が漏れてしまった。

こりゃたまらんばい、楽しいばいと言わんばかりの満面の笑みで
笑います。


だけど、よその子は毎日見ないから
赤ちゃん時代も記憶できるんだけど
自分の子は毎日見てるからこんなかわいい赤ちゃん時代も
あんまり思い出せないんだなー。

こりゃたまらんばい
の笑顔も記憶がなくなっちゃうのかなー。

しっかり覚えとかないとね、
ダリアのように鮮やかな山吹色したきれいなうんちも
山々を駆け抜ける春風のようにさわやかで清純な息も
まだどこも踏みしめたことのないやわらかい足も
歯のないお口も
うきゃっも
ぜんぶね